ハイランダー3人の攻撃的なパーティをご紹介します。ボス戦は序盤の守備的パーティよりも強いです。
その他のパーティは、おすすめパーティをご覧ください。
隊列 | 職業 | サブクラス |
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前衛 | ハイランダー | |
前衛 | ハイランダー | |
前衛 | ハイランダー | |
後衛 | プリンス | |
後衛 | ドクトルマグス | |
控え | ファーマー |
ボス戦の主力スキルがハイランダーの[スピアインボルブ]です。プリンスの[ファイア/フリーズ/ショックアームズ]で属性を付け、ハイランダーの1人が通常攻撃、残りの2人が[スピアインボルブ]で攻撃します。[スピアインボルブ]は、novice(Lv19以下)スキルの中では高性能です。
ザコ戦は[シングルスラスト]が主力です。物理耐性の高い敵にも[ファイア/フリーズ/ショックアームズ]で対応できるのですが、範囲属性攻撃を使えないのが欠点です。ボス戦よりも、[原始ノ大密林]のザコ戦の方が危険です。新たな強敵パーティと共通する職業が少ないので、レベル上げもしにくいです。
おすすめスキルを取得順にご紹介します。( )はアレンジ候補のスキルです。
ハイランダーの取得スキルまずは[シングルスラスト]を取得しましょう。[スピアインボルブ]は、ボス戦の主力です。
[アームズ]と[攻撃の号令]をよく使います。[リインフォース]を上げておけば、ドクトルマグスが回復スキルを使う機会を減らせます。
ボス戦では、フォースブーストから[巫剣:霊防衰斬] [巫剣:霊攻衰斬]を使い、味方が状態異常になったら[巫術:転移]で回復させます。
序盤は、[ゾーンサイズ]の武器スキルが非常に便利です。探索中なら、[応急蘇生]で味方を蘇生させることができます。