青色はフォーススキル、黄色はveteranスキル、赤色はmasterスキルです。
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職業 スキル | [条件] 効果 |
---|---|
インペリアル イグニッション | [ブースト] 3ターンの間、自身は砲剣スキルを使用してもオーバーヒートしない |
インペリアル コンバージョン | [ブレイク] 自身のTPが最大TPを超えて大きく回復する |
インペリアル 採掘 | [探索] 迷宮内での採掘時に追加で素材を入手可能 |
インペリアル シャープエッジ | [砲剣始動剣] 敵1体に近接斬攻撃。発動後、オーバーヒートの残りターン数が1減少する |
インペリアル ナチュラルエッジ | [砲剣始動剣] 敵1体に近接武器属性攻撃 |
インペリアル ブラッドエッジ | [砲剣連結剣] 敵1体に近接斬攻撃。与えたダメージから一定割合分、自身のHPが回復する |
インペリアル リアガード | 3ターンの間、味方1人の行動順を最遅にし物理・属性防御力を上昇させる |
インペリアル アサルトドライブ | [砲剣ドライブ] 敵1体に近接斬攻撃。7ターンの間、砲剣がオーバーヒートする |
インペリアル 強制排熱 | [砲剣] 自身のオーバーヒートのターン数を2減少する |
インペリアル 過熱の守り | [passive] オーバーヒート中、自身の物理・属性防御力が上昇する |
インペリアル アベンジャー | [passive] 味方が戦闘不能になる度に自身のHPが回復する |
インペリアル マッシブエッジ | [砲剣始動剣] 敵1体から左右に拡散する近接斬攻撃 |
インペリアル クールエッジ | [砲剣連結剣] 敵1体に近接斬攻撃。発動後、オーバーヒートの残りターン数が2減少する |
インペリアル トリップエッジ | [砲剣始動剣] 敵1体に近接斬攻撃。一定確率で脚封じ効果が発動する |
インペリアル インパルスエッジ | [砲剣連結剣] 敵1体に近接斬攻撃し自身のTPを回復する |
インペリアル インタークーラー | [passive] ドライブスキルの威力が上昇。レベル上昇でオーバーヒート期間の短縮効果が追加される |
インペリアル フレイムドライブ | [砲剣ドライブ] 敵1体に近接斬炎属性攻撃。8ターンの間、砲剣がオーバーヒートする |
インペリアル フリーズドライブ | [砲剣ドライブ] 敵1体に近接斬氷属性攻撃。8ターンの間、砲剣がオーバーヒートする |
インペリアル ショックドライブ | [砲剣ドライブ] 敵1体に近接斬雷属性攻撃。8ターンの間、砲剣がオーバーヒートする |
インペリアル 抑制防御ブースト | [passive] 封じ・状態異常耐性が上昇する |
インペリアル チャージエッジ | [砲剣終着剣] 敵1体に近接斬攻撃。次のターン終了時まで自身の全属性攻撃力が上昇する |
インペリアル フォースエッジ | [砲剣終着剣] 敵1体に近接斬攻撃し、自身のフォースゲージが上昇する |
インペリアル HPブースト | [passive] 最大HPが上昇する |
インペリアル アクセルドライブ | [砲剣ドライブ] 敵1体に近接斬無属性攻撃。9ターンの間、砲剣がオーバーヒートする |
インペリアル コンバーター | [passive] 自身が敵の弱点属性で攻撃した時、自身のTPが回復する |
インペリアル 属性攻撃ブースト | [passive] 属性攻撃力が上昇する |
ガンナー アクトブースト | [ブースト] 3ターンの間、銃スキルが2回発動。2回目は威力が減少するがTPは消費しない |
ガンナー 至高の魔弾 | [ブレイク] 敵1体に遠隔突攻撃し、高確率でスタン効果が発動する |
ガンナー 採掘 | [探索] 迷宮内での採掘時に追加で素材を入手可能 |
ガンナー ラピッドファイア | [銃] 敵1体に低命中の3回遠隔突攻撃 |
ガンナー 拡散弾 | [銃] 敵1体から左右に拡散する遠隔突攻撃 |
ガンナー レッグスナイプ | [銃] 敵1体に必中の遠隔突攻撃。一定確率で脚封じ効果が発動する |
ガンナー アームスナイプ | [銃] 敵1体に必中の遠隔突攻撃。一定確率で腕封じ効果が発動する |
ガンナー 後方支援 | [passive] 後列でDEFENSE時、前列の味方のHPが回復する |
ガンナー 後方撹乱 | このターン、敵後列の攻撃・防御・命中率・回避率を下げ、一定確率でスタンさせる |
ガンナー ドラッグバレット | [銃] 味方1人の状態異常とHPを回復する |
ガンナー 照明弾 | 3ターンの間、味方全体の命中率を上昇させる |
ガンナー 陽動射撃 | [銃] 敵1列に遠隔突攻撃。3ターンの間、回避率を低下させる |
ガンナー 掃射 | [銃] 敵全体に遠隔突攻撃 |
ガンナー ヘッドスナイプ | [銃] 敵1体に必中の遠隔突攻撃。一定確率で頭封じ効果が発動する |
ガンナー クイックアクト | [チャージ] 次のターン終了時まで自身の使用スキルの消費TPを軽減し行動速度を上昇させる |
ガンナー チャージショット | [銃] 敵1体に遠隔突攻撃。発動が遅く、発動まで全防御力が低下する |
ガンナー 先制撹乱 | [passive] 戦闘開始時、一定確率で後方撹乱を使用する |
ガンナー 先制照明弾 | [passive] 戦闘開始時、一定確率で照明弾を使用する |
ガンナー ペネトレイター | [passive] 敵1体への単発攻撃が一定確率で貫通攻撃になる |
ガンナー TPブースト | [passive] 最大TPが上昇する |
ガンナー 跳弾 | [銃] 敵全体へ命中率の低いランダム2〜5回遠隔突攻撃 |
ガンナー チャージフレイム | [銃] 敵1体に遠隔突炎属性攻撃。発動が遅く、発動まで全防御力が低下する |
ガンナー チャージアイス | [銃] 敵1体に遠隔突氷属性攻撃。発動が遅く、発動まで全防御力が低下する |
ガンナー チャージサンダー | [銃] 敵1体に遠隔突雷属性攻撃。発動が遅く、発動まで全防御力が低下する |
ガンナー 物理攻撃ブースト | [passive] 物理攻撃力が上昇する |
ガンナー ダブルアクション | [passive] 一定確率で攻撃スキルがもう1度発動する |
シノビ 不忍 | [ブースト] 3ターンの間、自身の狙われ率と回避率が上昇する |
シノビ 忍法 毒霧 | [ブレイク] 敵全体を一定確率で毒状態にする |
シノビ 伐採 | [探索] 迷宮内での伐採時に追加で素材を入手可能 |
シノビ 忍法 含針 | 敵3体に遠隔突攻撃。一定確率で睡眠効果が発動する |
シノビ 忍法 撒菱 | 指定した列へ物理攻撃をした敵に遠隔斬属性で反撃する。一定確率で毒効果が発動する |
シノビ 影縫 | [短剣] 敵1体に近接斬攻撃。一定確率で脚封じ効果が発動する |
シノビ 骨砕き | [短剣] 敵1体に近接壊攻撃。3ターンの間、物理防御力を低下させる |
シノビ 軽業 | [passive] 自身が攻撃を回避する度自身のTPが回復する |
シノビ 潜伏 | [passive] 回避率が上昇する |
シノビ 忍法 陽炎 | 空き枠に囮となる自身の姿をした影を出現させる |
シノビ 忍びの心得 | [passive] 自身の物理・属性攻撃力が上昇する。極めると後列からでも攻撃力が下がらなくなる |
シノビ 忍法 水鏡 | 敵1体に付与している状態異常を一定確率で敵全体に伝染させる |
シノビ 飯綱 | [短剣] 敵1体に近接斬攻撃。一定確率で石化効果が発動する |
シノビ 鷹乃羽 | [短剣] 敵全体へランダム2〜3回近接斬攻撃 |
シノビ 肉弾 | [passive] 戦闘中一度だけ、自身が戦闘不能になった時、攻撃してきた相手に遠隔炎属性攻撃 |
シノビ 忍法 分身 | 自身のHPとTPを一定割合代償とし、空き枠に自身の分身を出現させる。分身中はフォースブーストとフォースブレイクは使用できなくなる |
シノビ 首切 | [passive] 通常攻撃時、一定確率で即死効果が発動するようになる |
シノビ 先制陽炎 | [passive] 戦闘開始時、一定確率で忍法陽炎を使用する |
シノビ 抑制攻撃ブースト | [passive] 封じ・状態異常成功率が上昇する |
シノビ 忍法 猿飛 | 使用したターン、自身は物理攻撃を高確率で回避する |
シノビ 忍法 驚忍 | 敵全体を一定確率で混乱状態にする |
シノビ 意趣返し | [passive] 前ターンに自身が回避していると状態異常の成功率が上昇する |
シノビ 幸災楽禍 | [短剣] 敵1体に必中の近接斬攻撃。対象が状態異常の場合、自身のフォースゲージが上昇する |
シノビ 多元抜刀 | [短剣] 分身と連携し、敵全体へランダム2〜3回近接斬攻撃。使用後、分身は消滅する |
シノビ 忍法 雲隠 | HPを犠牲にして、3ターンの間自身の回避率を大きく上昇させる |
シノビ 煙りの末 | [passive] 消費TPを軽減する |
ショーグン 力戦陣形 | [ブースト] 3ターンの間、味方全体の最大HPと全攻撃力が上昇する |
ショーグン 影武者 | [ブレイク] このターン、味方全体は敵からの効果を一度だけ無効化する |
ショーグン 採取 | [探索] 迷宮内での採取時に追加で素材を入手可能 |
ショーグン 払い弐刀 | [passive] 武器を二つ装備している場合物理防御力が上昇する |
ショーグン 谺流し | [刀] ターン開始時に敵1体に所持武器で近接攻撃。装備武器が二つなら対象行動後に再度攻撃 |
ショーグン 大武辺者 | 3ターンの間、味方1人の狙われ率と物理攻撃力が上昇する |
ショーグン 刺客寄せ | [探索] 一定歩数の間、エンカウント率を上昇し敵を倒した場合の取得経験値が上昇する |
ショーグン 残月居合陣 | 指定した味方1人が攻撃を受ける度に前列の味方全員が装備した武器で反撃する |
ショーグン 雷切 | [刀] 敵1体に近接斬雷属性攻撃 |
ショーグン 無明の極 | [passive] 夜間または自身が盲目の時、全攻撃力が上昇する |
ショーグン 士気回復 | [passive] 戦闘中、自身が蘇生した時、味方全体のHPを回復する |
ショーグン 双燕 | [刀] 敵1体に所持武器で近接攻撃。装備武器が二つなら2回攻撃になる |
ショーグン 据え虎の陣 | 自身が攻撃を受ける度に自身以外の味方全員が装備した武器で反撃する |
ショーグン 乱れ竜の陣 | 自身の行動時に、自身以外の味方全体が装備した武器で敵1体に総攻撃をかける |
ショーグン 明星 | [刀] 敵1列に近接斬攻撃。日中では更に威力が上昇する |
ショーグン 禍時 | [刀] 敵1体に近接斬攻撃。夜間では更に威力が上昇する |
ショーグン 血染めの朱槍 | [passive] 戦闘中、敵・味方にトドメをさす度に自身の全攻撃力が上昇する |
ショーグン 飛鳥落とし | [passive] ターン中の自身の攻撃のヒット数が多いほど与えるダメージが増加する |
ショーグン 仮死再生 | [passive] 戦闘でHPが0になったターン終了時、一定確率で戦闘不能から蘇生する |
ショーグン 切腹 | 味方全体のHPを回復し、一定確率で戦闘不能も回復するが自身は戦闘不能となる |
ショーグン 五輪の剣 | [刀] 敵全体へ所持武器でランダム2〜4回近接攻撃。装備武器が二つなら最大攻撃回数が2倍になる |
ショーグン 報復射撃陣 | 指定した列が攻撃を受ける度に銃・弓を装備している味方全員が装備武器で反撃する |
ショーグン 一騎当千 | 使用したターン、味方の攻撃へ装備した武器で追撃するが、追撃の度にHPが消費される |
ショーグン 祟り打ち | [刀] 敵1体に近接壊攻撃。一定確率で腕封じ+呪い効果が発動する |
ショーグン 介錯 | [passive] 敵・味方が攻撃を受け、HPが一定割合以下になると一定確率で対象を即死させる |
ショーグン 先陣の名誉 | 3ターンの間、味方1人は物理防御力が低下し、物理攻撃力と行動速度が上昇する |
セスタス シールラッシュ | [ブースト] 3ターンの間、自身の封じ成功率が上昇し、封じ・状態異常・スタンの敵に追加攻撃 |
セスタス ファイナルブロー | [ブレイク] 敵1体に強力な近接壊攻撃。一定確率で頭腕脚封じ効果が発動する |
セスタス 伐採 | [探索] 迷宮内での伐採時に追加で素材を入手可能 |
セスタス フリッカー | [拳甲] 敵1体に近接壊攻撃。一定確率で頭封じ効果が発生する |
セスタス アームブレイク | [拳甲] 敵1体に近接壊攻撃。一定確率で腕封じ効果が発動する |
セスタス リバーブロー | [拳甲] 敵1体に近接壊攻撃。一定確率で脚封じが発動する |
セスタス ワンツー | [拳甲] 敵1体に近接壊攻撃。封じられていない部位を封じる拳甲スキルが一定確率で追加発動 |
セスタス コークスクリュー | [拳甲] 敵1体に近接壊攻撃。一定確率で麻痺効果が発動する |
セスタス アドレナリン | [passive] 自身の行動で封じ・状態異常・スタン効果が発動した時、自身のTPを回復する |
セスタス ダブルパンチ | [passive] 単発の拳甲スキルによる封じ・状態異常に失敗した時、一定確率で再度発動する |
セスタス HPブースト | [passive] 最大HPが上昇する |
セスタス 鬼人拳 | [拳甲] 自身のHPを消費して敵1体から左右に拡散する近接壊攻撃 |
セスタス 闘魂 | [passive] 前ターンにHPが減少していると全攻撃力が上昇する |
セスタス 追い撃ち | [拳甲passive] 自身の行動で敵を封じた時、一定確率でコークスクリューが発動する |
セスタス リードブロー | [拳甲] 敵1体に近接壊攻撃。封じ・状態異常の敵に同じ封じ・状態異常の拳甲スキルが追加発動 |
セスタス インターバル | [チャージ] 自身の封じ・状態異常を回復し、次のターン終了時まで自身の全攻撃力が上昇する |
セスタス アームブロック | 3ターンの間、自身と同列の味方の封じ・状態異常耐性が上昇する |
セスタス クリンチ | 自身と敵1体に一定確率で頭腕脚封じ効果が発動する |
セスタス 抑制攻撃ブースト | [passive] 封じ・状態異常成功率が上昇する |
セスタス クロスカウンター | [拳甲] 同列の味方が物理攻撃を受けた時、近接壊攻撃で反撃し、攻撃時部位を封じる |
セスタス 雷神拳 | [拳甲] 敵1体に近接壊雷属性攻撃。対象を倒せなかった場合、自身もダメージを受ける |
セスタス ラッシュアウト | [拳甲] 敵1体に前ターンの自身の攻撃命中回数と同数の近接壊攻撃 |
セスタス 瞑想 | [チャージ] 次のターン終了時まで、自身が行う封じ・状態異常成功率が上昇する |
セスタス 怒涛 | [passive] 攻撃対象の封じ・状態異常の数が多いほど自身が与えるダメージが上昇する |
セスタス ミリオンラッシュ | [passive] 武器を二つ装備している場合通常攻撃が一定確率で2〜4回攻撃になる |
セスタス レゾナンスブロー | [拳甲] 敵1体に近接壊攻撃。使用までにターンを空けるほど攻撃回数が増える |
ソードマン 三位一体 | [ブースト] 3ターンの間、全攻撃力・命中率・行動速度が上昇する |
ソードマン フルチャージ | [ブレイク] 自身が敵から受ける効果を無効化し、次のターン終了時まで全攻撃力・行動速度上昇 |
ソードマン 採掘 | [探索] 迷宮内での採掘時に追加で素材を入手可能 |
ソードマン 剣士の心得 | [passive] 自身が攻撃した敵に、同ターン中味方が攻撃する時、ダメージと命中率を上昇させる |
ソードマン ヴァンガード | 5ターンの間、自身の物理防御力を犠牲に物理攻撃力と行動速度が上昇する |
ソードマン ソニックレイド | [剣・突剣] ターン開始時に敵1体に近接武器属性攻撃 |
ソードマン リンクフレイム | [剣・突剣] 敵1体に武器属性+火属性で攻撃。その後同じ敵に味方が攻撃すると追加攻撃が発生する |
ソードマン リンクフリーズ | [剣・突剣] 敵1体に武器属性+氷属性で攻撃。その後同じ敵に味方が攻撃すると追加攻撃が発生する |
ソードマン リンクサンダー | [剣・突剣] 敵1体に武器属性+雷属性で攻撃。その後同じ敵に味方が攻撃すると追加攻撃が発生する |
ソードマン パワーブレイク | [盾] 敵1体に近接壊攻撃。3ターンの間、物理・属性攻撃力を低下させる |
ソードマン 物理防御ブースト | [passive] 物理防御力が上昇する |
ソードマン ダブルストライク | [剣・突剣] 装備している武器で敵1体に2回近接武器属性攻撃 |
ソードマン ラウンドソード | [剣] 敵1体から左右に拡散する近接斬攻撃 |
ソードマン ペネトレイト | [突剣] 前後の敵2体を貫通する近接突攻撃 |
ソードマン リンクプラス | 3ターンの間、自身のリンクスキルの最大追加攻撃数と発生率が増加する |
ソードマン リンクスマッシュ | [passive] 一定確率でリンクスキルによる追加攻撃がクリティカルになる |
ソードマン ガードブレイク | [盾] 敵1体に近接壊攻撃。3ターンの間、物理・属性防御力を低下させる |
ソードマン スピードブレイク | [盾] 敵1体に近接壊攻撃。3ターンの間、回避率・行動速度を低下させる |
ソードマン 先駆けの功名 | [passive] 全ての敵より先に攻撃する時、与えるダメージと命中率が上昇する |
ソードマン 抑制防御ブースト | [passive] 封じ・状態異常耐性が上昇する |
ソードマン ソードテンペスト | [剣] 速度を捨てて、敵1体に強力な近接斬攻撃 |
ソードマン ハヤブサ突き | [突剣] 敵1列へランダム2〜3回近接突攻撃 |
ソードマン リンクマスタリ | [passive] リンクスキルによる追加攻撃の威力が発生回数によって上昇する |
ソードマン リンクエンド | [剣・突剣] 敵1体に前ターンのリンクスキルの追加攻撃の回数に応じた威力の近接武器属性攻撃 |
ソードマン フルブレイク | [盾] 敵1体に近接壊攻撃。敵にブレイク系の弱体が付着している場合、威力が上昇する |
ソードマン シングルデポート | [passive] 自身の攻撃に加わる攻撃属性が少ないほど、与えるダメージが上昇する |
ゾディアック 占星時軸 | [ブースト] 3ターンの間、星術スキルの威力が上昇し、消費したTPの半分を回復する |
ゾディアック アストロサイン | [ブレイク] 敵全体に遠隔炎氷雷の複合属性攻撃。使用したターンの味方消費TPを0にする |
ゾディアック 採掘 | [探索] 迷宮内での採掘時に追加で素材を入手可能 |
ゾディアック エーテルの輝き | 3ターンの間、味方1列の属性攻撃力を上昇させる |
ゾディアック 炎の星術 | [星術] 敵1体から左右に拡散する遠隔炎属性攻撃 |
ゾディアック 氷の星術 | [星術] 前後の敵2体を貫通する遠隔氷属性攻撃 |
ゾディアック 雷の星術 | [星術] 敵1列に遠隔雷属性攻撃 |
ゾディアック 特異点定理 | [passive] 自身が敵の弱点属性で攻撃した時、ダメージが上昇する |
ゾディアック エーテル圧縮 | [星術チャージ] 次のターン終了時まで、自身の星術スキルの範囲が敵1体になる代わりに威力が上昇する |
ゾディアック リターンエーテル | [passive] 自身の攻撃で敵を倒した時、TPが回復する |
ゾディアック 星体観測 | [探索] 一定歩数の間、エンカウント率を低下させる |
ゾディアック エーテルマスター | [passive] 星術スキルによる攻撃力が上昇する |
ゾディアック 炎の連星術 | [星術] 敵全体に遠隔炎属性攻撃 |
ゾディアック 氷の連星術 | [星術] 敵全体に遠隔氷属性攻撃 |
ゾディアック 雷の連星術 | [星術] 敵全体に遠隔雷属性攻撃 |
ゾディアック レストアエーテル | [passive] 前ターンの自身の消費TPが多いほど自身の全攻撃力が上昇する |
ゾディアック アンチエーテル | [passive] 自身と同列の味方への属性攻撃を一定確率で無効化する |
ゾディアック ダークエーテル | 使用したターン、味方1列の消費TPを減少させる |
ゾディアック エーテルシュート | [星術] 敵1体にINT依存の遠隔武器属性攻撃 |
ゾディアック TPブースト | [passive] 最大TPが上昇する |
ゾディアック 炎の先見術 | [チャージ] 対象の炎属性攻撃阻止。次のターン終了時まで自身の全攻撃力を上昇させる |
ゾディアック 氷の先見術 | [チャージ] 対象の氷属性攻撃阻止。次のターン終了時まで自身の全攻撃力を上昇させる |
ゾディアック 雷の先見術 | [チャージ] 対象の雷属性攻撃阻止。次のターン終了時まで自身の全攻撃力を上昇させる |
ゾディアック TPカット | [passive] スキル使用時、一定確率で消費TPが0になる |
ゾディアック 多段式エーテル | [星術チャージ] 次のターン終了時まで、自身の星術スキルの威力が下がり敵全体ランダム複数回攻撃になる |
ゾディアック メテオ | [星術] 敵全体へランダム2〜5回遠隔壊攻撃 |
ドクトルマグス 巫剣の力 | [ブースト] 3ターンの間、対象が状態異常でなくても巫剣スキルの追加効果が発動する |
ドクトルマグス 大巫術:精霊衣 | [ブレイク] 味方全体のHPと封じ・状態異常を回復し、ターン終了時まであらゆる悪い効果を防ぐ |
ドクトルマグス 採取 | [探索] 迷宮内での採取時に追加で素材を入手可能 |
ドクトルマグス 巫術:再生 | ターン開始時に、味方1人のHPを回復する。ターン終了時にもう一度回復する |
ドクトルマグス 巫術:再生帯 | ターン開始時に、味方1列のHPを回復する。ターン終了時にもう一度回復する |
ドクトルマグス 巫術:乱疫 | 敵1体に一定確率で毒・麻痺・盲目・睡眠・呪い効果のいずれかを発生させる |
ドクトルマグス 巫剣:霊攻衰斬 | [剣] 敵1体に近接斬攻撃。対象が状態異常の時、7ターンの間物理・属性攻撃力を低下させる |
ドクトルマグス 巫剣:霊防衰斬 | [剣] 敵1体に近接斬攻撃。対象が状態異常の時、7ターンの間物理・属性防御力を低下させる |
ドクトルマグス 巫術:転移 | 味方1人に付着している封じ・状態異常を解除し、敵1体に一定確率で付着させる |
ドクトルマグス 吸命 | [passive] 状態異常の敵にダメージを与えると同列の味方のHPが回復する |
ドクトルマグス 巫剣マスタリー | [passive] 杖でも剣スキルが使用可能になる。剣装備時は最大TP、杖装備時は攻撃力が上昇する |
ドクトルマグス 巫術:反魂 | ターン開始時に、味方1人を蘇生する。ターン終了時に一定確率でもう一度蘇生する |
ドクトルマグス 巫術:脈動 | 3ターンの間、味方全体は行動した時、ターン中一度だけHPが回復する |
ドクトルマグス 巫術:呼応 | 3ターンの間、指定した敵1体が行動した時、味方全体のHPが回復する |
ドクトルマグス 巫剣:霊封頭斬 | [剣] 敵1体に近接斬攻撃。対象が状態異常の時、一定確率で頭封じ効果が発動する |
ドクトルマグス 巫剣:霊封腕斬 | [剣] 敵1体に近接斬攻撃。対象が状態異常の時、一定確率で腕封じ効果が発動する |
ドクトルマグス 巫剣:霊封脚斬 | [剣] 敵1体に近接斬攻撃。対象が状態異常の時、一定確率で脚封じ効果が発動する |
ドクトルマグス 奮起 | [passive] 自身のフォースゲージ上昇時に封じ状態の敵がいた場合、その数に応じゲージ上昇量が増加する |
ドクトルマグス HPブースト | [passive] 最大HPが上昇する |
ドクトルマグス 抑制防御ブースト | [passive] 封じ・状態異常耐性が上昇する |
ドクトルマグス 巫術:再生陣 | ターン開始時に、味方全体のHPを回復する。ターン終了時にもう一度回復する |
ドクトルマグス 巫術:結界 | このターン、一定確率で味方への封じ・状態異常・弱体の付着を無効化する |
ドクトルマグス 巫剣:霊攻大斬 | [剣] 敵1体に近接斬攻撃。対象が状態異常の時、威力が上昇する |
ドクトルマグス 吸気 | [passive] 封じと状態異常の両方が付着中の敵にダメージを与えると、同列の味方のTPが回復する |
ドクトルマグス 発疫 | [passive] 通常攻撃時、一定確率で毒・麻痺・盲目・睡眠・呪い効果が発生する |
ドクトルマグス 物理攻撃ブースト | [passive] 物理攻撃力が上昇する |
ナイトシーカー キラースタンス | [ブースト] 3ターンの間、自身の全攻撃力と状態異常成功率が上昇する |
ナイトシーカー ディザスター | [ブレイク] 敵1体に強力な近接斬攻撃。対象が状態異常の場合、効果を延長する |
ナイトシーカー 伐採 | [探索] 迷宮内での伐採時に追加で素材を入手可能 |
ナイトシーカー 盲目の投刃 | 敵1体に遠隔斬攻撃。一定確率で盲目効果が発動する |
ナイトシーカー 睡眠の投刃 | 敵1体に遠隔斬攻撃。一定確率で睡眠効果が発動する |
ナイトシーカー ハイドクローク | 3ターンの間、自身への物理攻撃を一度だけ無効化する |
ナイトシーカー ディレイスタブ | [剣・短剣] 敵1体へ近接斬攻撃。ターン終了時までダメージを受けなかった時、再度近接斬攻撃 |
ナイトシーカー アイスブラッシュ | [剣・短剣] 敵1体へ近接斬氷属性攻撃 |
ナイトシーカー デコイサイン | 3ターンの間、味方1人の狙われ率を上昇させる |
ナイトシーカー 夜賊の心得 | [passive] 状態異常の敵に攻撃する時、与えるダメージが増加する |
ナイトシーカー 追影の刃 | [passive] 武器を二つ装備している場合通常攻撃が2回発動する |
ナイトシーカー 呪いの投刃 | 敵1体に遠隔斬攻撃。一定確率で呪い効果が発動する |
ナイトシーカー 麻痺の投刃 | 敵1体に遠隔斬攻撃。一定確率で麻痺効果が発動する |
ナイトシーカー シャドウバイト | [剣・短剣] 敵1体に近接斬攻撃。対象が状態異常ならダメージが増加する |
ナイトシーカー 先制クローク | [passive] 戦闘開始時、一定確率でハイドクロークを使用する |
ナイトシーカー バックスタブ | [剣・短剣] 敵1体に近接斬攻撃。一定確率で頭封じ効果。ハイドクローク中は無属性を追加し威力上昇 |
ナイトシーカー 奇襲 | [探索] 一定歩数の間、エンカウント時の先制率を上昇させる |
ナイトシーカー 闇討マスタリ | [passive] 自身の行動で敵を状態異常にする毎に自身の全攻撃力が上昇する |
ナイトシーカー 素早さブースト | [passive] 命中率・回避率・行動速度が上昇する |
ナイトシーカー スプレッドスロー | [チャージ] 次のターン終了時まで、自身の投刃スキルの効果範囲が全体化し状態異常成功率が上昇 |
ナイトシーカー 猛毒の投刃 | 敵1体に遠隔斬攻撃。一定確率で毒効果が発動する |
ナイトシーカー スウィフトソード | [剣・短剣] 敵1体に3〜5回、近接斬攻撃。さらに対象が状態異常なら最大攻撃回数が増える |
ナイトシーカー アサシネイション | [剣・短剣] 敵1体に近接斬攻撃。ハイドクローク中は一定確率で即死効果発動 |
ナイトシーカー リターンクローク | [passive] ハイドクロークで攻撃を無効化した時、一定確率でハイドクロークが発動する |
ナイトシーカー 追影の残滓 | [passive] 攻撃スキル発動後、攻撃対象が状態異常だった場合、一定確率で再度攻撃スキルが発動する |
ナイトシーカー 先制スプレッド | [passive] 戦闘開始時、一定確率でスプレッドスローを使用する |
ハイランダー 英雄の戦い | [ブースト] 3ターンの間、槍スキルの威力上昇。与えたダメージに応じて味方全体のHP回復 |
ハイランダー ゲイボルク | [ブレイク] 敵全体に協力な遠隔突攻撃。与えたダメージに応じて自身のTP回復 |
ハイランダー 採掘 | [探索] 迷宮内での採掘時に追加で素材を入手可能 |
ハイランダー ロングスラスト | [槍] 敵1体に遠隔突攻撃 |
ハイランダー スピアインボルブ | [槍] 敵1体に近接突攻撃。味方の属性攻撃後に発動させるとその属性が加わり威力が増加 |
ハイランダー ハーベスト | [passive] 自身の攻撃で敵を倒した時に味方全体のHPを回復する |
ハイランダー シングルスラスト | [槍] 自身のHPを消費して敵前列に近接突攻撃 |
ハイランダー レギオンスラスト | [槍] 自身以外のHPを消費して敵前列に近接突攻撃 |
ハイランダー 不可視の霊盾 | 自身のHPを消費して3ターンの間、味方1列の属性防御力を上昇させる |
ハイランダー ブラッドベール | [passive] 自身のHP減少時、ターン終了まで全防御力が上昇する |
ハイランダー HPブースト | [passive] 最大HPが上昇する |
ハイランダー ブレインレンド | [槍] 敵1体に近接突攻撃。一定確率で頭封じ+即死効果が発動する |
ハイランダー シングルバースト | [槍] 自身のHPを消費して敵全体に近接突攻撃 |
ハイランダー レギオンバースト | [槍] 自身以外のHPを消費して敵全体に近接突攻撃 |
ハイランダー グッドラック | 味方全体のHPを消費して3ターンの間味方全体の封じ・状態異常成功率が上昇 |
ハイランダー 防衛本能 | [passive] 戦闘開始時、一定確率で3ターンの間味方全体に状態異常を無効化する強化が発動 |
ハイランダー ブラッドウェポン | 3ターンの間、味方1列の物理・属性攻撃力が上昇し、行動時にHPが減少する |
ハイランダー 血の暴走 | [passive] 自身のHP減少時、一定確率で装備した武器による攻撃を行う |
ハイランダー 物理防御ブースト | [passive] 物理防御力が上昇する |
ハイランダー ディレイチャージ | [槍] 自身のHPを消費して2ターン後のターン終了時に敵1体に遠隔突攻撃。使用から着弾までの経過ターン数が多いほど威力が増加する |
ハイランダー スピアリバーサル | [槍] 敵1体に近接突攻撃。残りHP割合が自身より高い敵に対して威力が上昇する |
ハイランダー クロスチャージ | [槍] 自身のHPを消費して敵1体に近接突攻撃。ディレイチャージと合わせることで威力増加 |
ハイランダー レギオンチャージ | [槍] 自身以外のHPを消費して敵1体に近接突攻撃 |
ハイランダー 絆の恩恵 | [passive] 自身のスキル使用時効果でHPが減少した同列の仲間は、ターン終了時にTPが回復する |
ハイランダー ブラックサバス | 敵全体にSTR依存の遠隔無属性攻撃し、与えたダメージの一部、味方全体のHP回復 |
ハイランダー 物理攻撃ブースト | [passive] 物理攻撃力が上昇する |
パラディン 大盾の守護 | [ブースト] 3ターンの間、自身が使用するガードスキルの軽減率が上昇する |
パラディン 完全防御 | [ブレイク] このターン、味方全体への全てのダメージが発生する攻撃を無効化する |
パラディン 伐採 | [探索] 迷宮内での伐採時に追加で素材を入手可能 |
パラディン フロントガード | [盾] 使用したターン、味方前列への物理攻撃を軽減する |
パラディン バックガード | [盾] 使用したターン、味方後列への物理攻撃を軽減する |
パラディン セルディバイド | [盾] 使用したターン、味方1人が敵から受けるダメージを肩代わりする |
パラディン 渾身ディフェンス | 3ターンの間、自身の物理・属性防御力を上昇させる |
パラディン シールドスマイト | [盾] 敵1体に近接壊攻撃。一定確率で腕封じ効果が発動する |
パラディン 挑発 | 3ターンの間、自身の狙われ率と全防御力を上昇させる |
パラディン 先制挑発 | [passive] 戦闘開始時、一定確率で挑発を使用する |
パラディン ヒールウォール | [passive] 自身がDEFENCE時、同列の味方のHPが回復する |
パラディン リカバリーガード | [盾] 味方1列の封じを回復し、ターン終了時まで同列の味方への物理攻撃を軽減する |
パラディン 決死の覚悟 | [passive] 致死ダメージを受けた時に、一定確率でHP1で生き残る |
パラディン シールドラッシュ | [盾] 敵全体に近接壊攻撃。3ターンの間、物理攻撃力を低下させる |
パラディン キープガード | [盾] 次のターン終了時まで、味方1人への物理・属性攻撃を軽減する。使用後、次のターン終了までの間は全てのガードスキル使用不可 |
パラディン 物理防御ブースト | [passive] 物理防御力が上昇する |
パラディン 属性防御ブースト | [passive] 属性防御力を上昇する |
パラディン ファイアガード | [盾] 使用したターン、味方全体への炎属性攻撃を一度だけ防御する |
パラディン フリーズガード | [盾] 使用したターン、味方全体への氷属性攻撃を一度だけ防御する |
パラディン ショックガード | [盾] 使用したターン、味方全体への雷属性攻撃を一度だけ防御する |
パラディン HPブースト | [passive] 最大HPが上昇する |
パラディン ヒールガード | [盾] 味方1列のHPを回復し、ターン終了時までその味方への物理攻撃を軽減する |
パラディン ラインディバイド | [盾] 使用したターン、味方1列が敵から受けるダメージを肩代わりする |
パラディン オートガード | [passive] 自身が攻撃を受けた時、一定確率で防御を行いダメージを軽減する |
パラディン シールドフレア | [盾] 次のターン終了時まで、自身がダメージを受ける度に遠隔炎属性で反撃する |
パラディン フルガード | [盾] 使用ターン、味方全体への全ダメージを軽減。6ターンの間、このスキルが使用不可となる |
ヒーロー ブレイブハート | [ブースト] 3ターンの間、自身の残像発生率と自身の残像の全攻撃力が大幅に上昇する |
ヒーロー ミラクルエッジ | [ブレイク] ターン開始時に敵全体に近接斬攻撃し、味方全体のHPを最大値を超えて回復する |
ヒーロー 伐採 | [探索] 迷宮内での伐採時に追加で素材を入手可能 |
ヒーロー 残影 | [passive] 自身が攻撃スキルにより攻撃した時、一定確率で空き枠に残像を出現させる |
ヒーロー ミラージュソード | [剣] 敵1体に遠隔斬攻撃。高い確率で残像を生み出す |
ヒーロー ブレイブワイド | [剣] 敵1体に強力な近接斬攻撃。対象が行動前なら範囲が拡がり敵全体への近接斬攻撃になる |
ヒーロー 凍砕斬 | [剣] 敵1体から左右に拡散する近接斬氷属性攻撃 |
ヒーロー 鼓舞 | [passive] 自身が攻撃スキルにより攻撃した時、味方全体のHPを回復する |
ヒーロー 勇者の絆 | [passive] 味方全体のHPが一定割合以上の時、自身の全攻撃力・行動速度が上昇する |
ヒーロー シールドアーツ | [盾] 敵1体に近接壊攻撃。発動が遅く、発動まで味方全体の物理防御力が上昇する |
ヒーロー 心頭滅却 | 自身の封じ・状態異常を回復し、TPも回復する |
ヒーロー シャドウチャージ | 残像を全て消滅させ、次のターン終了時まで自身の全攻撃力と残像出現率を上昇させる |
ヒーロー 恵影 | [passive] 残像がいる状況で自身がスキルを使った時、消費したTPの一定割合を回復する |
ヒーロー ショックスパーク | [剣] 敵1体に近接斬攻撃し、さらに敵全体に遠隔雷属性攻撃が追加で発動する |
ヒーロー バーストブレード | [剣] 敵1体にランダム2〜3回近接斬攻撃。さらに敵の体数だけ最大攻撃回数が増加する |
ヒーロー 勇者の証 | [passive] 味方全体のHPが一定割合以下の時、自身の全防御力・狙われ率が上昇する |
ヒーロー 大勇 | [passive] HPが一定割合以下の味方が攻撃される場合、一定確率でダメージを肩代わりする |
ヒーロー シールドマテリア | [盾] 敵1体に近接壊攻撃。発動が遅く、発動まで味方全体の属性防御力が上昇する |
ヒーロー 気負い | 自身と同列の味方の封じ・状態異常を自身に移し、フォースゲージを上昇させる |
ヒーロー 新たな強敵 | [探索] 敵を呼び寄せて戦闘を行う。稀少個体率が上昇し、一定確率で連続戦闘が発生する |
ヒーロー 濃影 | [passive] 一定確率でターン終了時に自身の残像が消滅しなくなる |
ヒーロー アクトブレイカー | [剣] 敵1体に近接斬攻撃。一定確率でスタン効果が発動する |
ヒーロー レジメントレイブ | [剣] ターン終了時、敵1体に近接斬炎属性攻撃。このターン、味方が対象に与えたダメージが多いほど、威力が上昇する |
ヒーロー フォースギフター | [剣] 敵1体に近接斬攻撃。自身の代わりに同列の味方のフォースゲージが上昇する |
ヒーロー フォースセイブ | [passive] ターン経過で自身のフォースブースト解除時、フォースゲージが少し残るようになる |
ヒーロー ガードラッシュ | [盾] 使用ターン、味方全体への全ダメージを軽減。ターン終了時、敵1体に近接壊攻撃する。攻撃発動後は9ターンの間、使用できない |
ファーマー アイテムアゲイン | [ブースト] 3ターンの間、使用したアイテムの効果が再度発生する |
ファーマー 最後の秘策 | [ブレイク] 味方全体のフォースゲージを100%にしブレイク中のゲージも一定確率で復活させる |
ファーマー 収穫マスター | [探索] 迷宮内での採取・伐採・採掘時に追加で素材を入手可能 |
ファーマー 怪我の功名 | 自身に付着している封じ・状態異常を敵全体に一定確率でなすりつける。この効果では自身の封じ・状態異常は回復しない |
ファーマー 不思議な種 | 不思議な種をまき、このターン終了時、敵全体の頭腕脚を一定確率で封じる |
ファーマー 鳴かずば討たれず | 3ターンの間、味方1人は敵から標的にされにくくなる |
ファーマー 探知マスター | [探索] 一定歩数の間、周囲の宝箱、隠し通路、階段、FOE、採集ポイントを地図に表示する |
ファーマー 探索術 | [探索] 探索時、歩く度に一定確率で採集素材を入手できる |
ファーマー 猛進逃走 | 味方全体のHPを消費して戦闘から逃走し、最後に使った階段か樹海磁軸まで移動する |
ファーマー 大自然の恵み | [passive] 自身が生存していると取得経験値が上昇する |
ファーマー 応急蘇生 | [探索] 味方1人を蘇生する。キャンプ時のみ使える |
ファーマー 弱り目に祟り目 | 3ターンの間、敵全体の全攻撃力を低下させる。状態異常の敵には効果が高い |
ファーマー 五分の魂 | [passive] ターン終了時に、一定確率で戦闘不能を回復する |
ファーマー もっけの幸い | [探索] 探索時、歩く度に一定確率で消費アイテムを入手する |
ファーマー アメニモマケズ | [探索] 一定歩数の間、ダメージ床とぬかるみ床の効果を無効化する |
ファーマー 安全歩行 | [探索] 一定歩数の間、エンカウント率が低下する |
ファーマー 御裾分け | 自身のTPを使って同列の味方のTPを回復する |
ファーマー 生存の知恵 | [探索] 迷宮内での採取・伐採・採掘時に味方全体のHPとTPが回復する |
ファーマー 解体マスター | [passive] 敵アイテムのドロップ率が上昇する |
ファーマー 怖いもの知らず | [passive] 自身が前列かつHPがMAXである場合、ターン終了時に、自身のTPが回復する |
ファーマー 子守唄 | 敵全体を一定確率で睡眠状態にするが、自身も睡眠状態となる |
ファーマー 労作歌 | [探索] 探索時、12歩移動する度に味方全体のTPが回復する |
ファーマー 解体の恩恵 | [passive] 自身がトドメをさすと味方全体のフォースゲージが上昇する |
ファーマー 収穫祭 | 敵全体に近接斬攻撃。対象が封じ状態では威力が上昇し、一定確率で即死効果が発動 |
ファーマー 自然の恩恵 | [探索] 迷宮内での採取・伐採・採掘時、一定確率でレア素材を追加入手する |
ファーマー 二毛作 | [探索] 迷宮内での採取・伐採・採掘時に一定確率で再度採集を行う |
ブシドー 無双 | [ブースト] 3ターンの間、構えを維持し、解除されず、さらに全ての構えの効果を得る |
ブシドー 一閃 | [ブレイク] 敵全体に強力な遠隔斬攻撃+一定の確率で即死効果発動 |
ブシドー 採掘 | [探索] 迷宮内での採掘時に追加で素材を入手可能 |
ブシドー 上段の構え | [刀] 上段の構え中、全攻撃力上昇 |
ブシドー 逆袈裟 | [刀] 敵1体に近接斬攻撃。発動後、上段の構えを取る |
ブシドー 青眼の構え | [刀] 青眼の構え中、全防御力とブシドーのスキルの封じ・状態異常成功率が上昇 |
ブシドー 貫突 | [刀] 敵1体に近接突攻撃。発動後、青眼の構えを取る |
ブシドー 居合の構え | [刀] 居合の構え中、命中率・回避率・行動速度が上昇 |
ブシドー 鞘撃 | [刀] 敵1体に近接壊攻撃。発動後、居合の構えを取る |
ブシドー 空刃 | [刀] 敵1体に遠隔斬攻撃 |
ブシドー 小手討ち | [刀] 敵1体に近接突攻撃。一定確率で腕封じ効果が発動する |
ブシドー 息吹 | 自身と左右の味方のHPを回復する |
ブシドー 兜割り | [刀] 敵1体に耐性を無視した低命中の近接斬攻撃。発動後、構えの残りターン数が2減少する |
ブシドー 卸し焔 | [刀] 敵1体に近接斬+炎属性の複合属性攻撃 |
ブシドー 霞斬り | [刀] 敵1体に近接斬攻撃し、一定確率で睡眠効果。発動後、構えの残りターン数が2減少する |
ブシドー 雷耀突き | [刀] 敵1体に近接突雷属性攻撃 |
ブシドー 横一文字 | [刀] 敵1列に近接斬攻撃。発動後、構えの残りターン数が2減少する |
ブシドー 抜刀氷雪 | [刀] 敵1体に近接斬氷属性攻撃 |
ブシドー 果し合い | [passive] 前ターンと同じ対象に攻撃する時、与えるダメージが増加する |
ブシドー 物理攻撃ブースト | [passive] 物理攻撃力が上昇する |
ブシドー ツバメがえし | [刀] 敵1体に2回近接斬攻撃。発動後構え解除し次のターンスキル使用不能 |
ブシドー 鈍通し | [刀] 敵1体に近接突攻撃し、一定確率で石化効果。発動後構え解除し次のターンスキル使用不能 |
ブシドー 散華 | [刀] 敵全体に遠隔斬攻撃。発動後構え解除し次のターンスキル使用不能 |
ブシドー 免許皆伝 | [passive] 各構えの効果が上昇する |
ブシドー 戦意高揚 | [passive] 構えた状態でのターン終了時、TPが回復する |
ブシドー 素早さブースト | [passive] 命中率・回避率・行動速度が上昇する |
プリンス 勝利への誓い | [ブースト] 3ターンの間、自身の使用する号令スキルを全体化し、消費TPを半減する |
プリンス 高潔の証 | [ブレイク] このターン、味方全体の強化は解除されず重複可能な特定の強化スキル効果が倍増する |
プリンス 採取 | [探索] 迷宮内での採取時に追加で素材を入手可能 |
プリンス 攻撃の号令 | 3ターンの間、味方1列の物理・属性攻撃力を上昇させる |
プリンス ファイアアームズ | 3ターンの間、味方1列の武器に炎属性付与。さらに炎属性攻撃力を上昇させる |
プリンス フリーズアームズ | 3ターンの間、味方1列の武器に氷属性付与。さらに氷属性攻撃力を上昇させる |
プリンス ショックアームズ | 3ターンの間、味方1列の武器に雷属性付与。さらに雷属性攻撃力を上昇させる |
プリンス 防御の号令 | 3ターンの間、味方1列の物理・属性防御力を上昇させる |
プリンス リインフォース | [passive] 強化スキルをかけた時、対象になった味方のHPを回復する |
プリンス ロイヤルベール | [passive] ターン終了時、自身のHPがMAXの場合、味方全体のHPを回復する |
プリンス キングスマーチ | [探索] 探索時、3歩移動する度に味方全体のHPが回復する |
プリンス エクスチェンジ | 味方1人の強化と弱体を1つずつ解除し、解除数に応じて対象のHPとTPを回復する |
プリンス 王の威厳 | [passive] 自身に強化が付与された状態でダメージを受けた時、ターン中一度だけHPが回復する |
プリンス 王家の血統 | [passive] 自身に強化がかかった時、自身のTPを回復する |
プリンス エレメントボムI | 味方1人の武器に付与された属性を解除し、敵全体に解除した属性で遠隔攻撃する |
プリンス 覇気の号令 | 3ターンの間、味方1列のHP最大値を上昇させる |
プリンス 庇護の号令 | 3ターンの間、味方1列のHPをターン終了時に回復する |
プリンス 予防の号令 | 3ターンの間、味方1列への封じ・状態異常付着を1度だけ無効化する |
プリンス ペアオーダー | このターン、強化が付与されている味方は受けたダメージの一部をTPに変換する |
プリンス ヒールオーダー | このターン、強化が付与されている味方は与えたダメージの一部を吸収する |
プリンス 抑制防御ブースト | [passive] 封じ・状態異常耐性が上昇する |
プリンス エレメントボムII | 味方1人の武器に付与された属性を解除し、敵全体に解除属性でランダム3回遠隔攻撃 |
プリンス クリアランス | 敵味方全体の強化と弱体を全て解除し、解除数に応じて味方全体のHPとTPを回復 |
プリンス 不屈の号令 | 3ターンの間、味方1列のダメージによる戦闘不能を一定確率で防ぎ、HPを回復する |
プリンス ラストオーダー | 自身の全ての強化を解除し、このターン味方全員の物理・属性攻撃力・防御力が上昇。自身に強化が3つかかっている時のみ使用可能 |
プリンス リオーダー | [passive] 自身の強化を解除した時、一定確率で自身に同じ強化が付与される |
ミスティック 方陣護持 | [ブースト] 3ターンの間、自身の封じ・状態異常成功率が上昇し、張られている方陣が解除されない |
ミスティック 解魔の札 | [ブレイク] 敵全体の強化を解除し、封じ・状態異常の耐性値を戦闘開始時の状態に戻す |
ミスティック 伐採 | [探索] 迷宮内での伐採時に追加で素材を入手可能 |
ミスティック 陣回復 | [passive] 自身が張った方陣があるターン終了時、味方全体のHPを回復する |
ミスティック 破陣:命脈活性 | 方陣を解除し、味方全体のHPを回復する |
ミスティック 腕封の方陣 | 3ターンの間、ターン終了時に敵全体を一定確率で腕封じ状態にする陣を張る |
ミスティック 脚封の方陣 | 3ターンの間、ターン終了時に敵全体を一定確率で脚封じ状態にする陣を張る |
ミスティック 麻痺の方陣 | 3ターンの間、ターン終了時に敵全体を一定確率で麻痺状態にする陣を張る |
ミスティック 呪いの方陣 | 3ターンの間、ターン終了時に敵全体を一定確率で呪い状態にする陣を張る |
ミスティック 回復歩行 | [探索] 探索時、3歩移動する度に味方全体のHPが回復する |
ミスティック 方陣師の心得 | [passive] 自身が張った方陣の効果が切れた時、自身のTPを回復する |
ミスティック 破陣:再起活性 | 方陣を解除し、味方1列を一定確率で蘇生する |
ミスティック 破陣:亜空絞破 | 方陣を解除し、敵1体に遠隔無属性攻撃 |
ミスティック 頭封の方陣 | 3ターンの間、ターン終了時に敵全体を一定確率で頭封じ状態にする陣を張る |
ミスティック 催眠の方陣 | 3ターンの間、ターン終了時に敵全体を一定確率で催眠状態にする陣を張る |
ミスティック 魅了の邪眼 | 3ターンの間、敵全体の物理・属性攻撃力を低下させる |
ミスティック 衰身の邪眼 | 3ターンの間、敵全体の物理・属性防御力を低下させる |
ミスティック 抑制攻撃ブースト | [passive] 封じ・状態異常成功率が上昇する |
ミスティック 地脈操作 | [探索] 一定歩数の間、ダメージ床とぬかるみ床の効果を無効化する |
ミスティック 退魔の霧 | [passive] 同列の味方に対する封じ・状態異常・スタンの付着を一定確率で無効化する |
ミスティック 破陣:亜空鳴動 | 方陣を解除し、敵全体に遠隔無属性攻撃 |
ミスティック 方陣マスタリ | [passive] 自身が破陣スキルを使用した際破陣スキルの効果が上昇する |
ミスティック 毒の方陣 | 3ターンの間、ターン終了時に敵全体を一定確率で毒状態にする陣を張る |
ミスティック 幻惑の方陣 | 3ターンの間、ターン終了時に敵全体を一定確率で混乱状態にする陣を張る |
ミスティック 破陣:大地振盪 | 方陣を解除し、敵全体に一定確率でスタン効果を発動する |
ミスティック TPリターン | [passive] 自身の行動で封じ・状態異常・スタン効果が発動した時、自身のTPを回復する |
メディック 集中治療 | [ブースト] 3ターンの間、医療スキルのHP回復効果と行動速度が上昇し消費TPが半減する |
メディック 超医術 | [ブレイク] 味方全体のHP・封じ・状態異常を回復・蘇生し、弱体を解除する |
メディック 採取 | [探索] 迷宮内での採取時に追加で素材を入手可能 |
メディック ヒーリング | 味方1人のHPを大きく回復する |
メディック ラインヒール | 味方1列のHPを大きく回復する |
メディック 戦後手当 | [passive] 戦闘に勝利した時、味方全体のHPを回復する |
メディック 抗体 | [passive] 自身の封じ・状態異常の自然回復率が上昇する |
メディック 博識 | [passive] 敵アイテムのドロップ率が上昇する |
メディック リフレッシュ | 味方1人に付着した状態異常を回復する。レベル上昇で範囲が列となる |
メディック リザレクション | 味方1人を戦闘不能から蘇生する |
メディック ヘッドドロップ | [杖] 敵1体に近接壊攻撃。一定確率で頭封じ効果が発動する |
メディック ディレイヒール | 次のターン開始時、味方全体のHPを回復する |
メディック バインドリカバリ | 味方1人に付着した封じを回復する。レベル上昇で範囲が列となる |
メディック 一斉救護 | 3ターンの間、自身が使用する医療スキルの行動速度と回復量を低下させ範囲を拡大する |
メディック 最後の癒し | [passive] 自身が戦闘不能時、味方全体のHPを回復する |
メディック オートリザレクト | [passive] 味方が戦闘不能になる度に一定確率で蘇生する |
メディック スタードロップ | [杖] 敵1体に近接壊攻撃。3ターンの間、その敵の物理防御力を低下させる |
メディック メディカルロッド | [杖] 敵1体に近接壊攻撃。3ターンの間、その敵の属性防御力を低下させる |
メディック 警戒斥候 | [探索] 一定歩数の間、ダメージ床とぬかるみ床の効果を無効化する |
メディック 属性防御ブースト | [passive] 属性防御力が上昇する |
メディック エリアヒール | 味方全体のHPを大きく回復する |
メディック チェイスヒール | 使用したターン、味方全体がダメージを受ける度に対象のHPを回復する |
メディック オーバーヒール | [passive] 戦闘中に医療スキルで回復する時、最大HPを超えて一定割合まで回復する |
メディック ヒールデジャヴ | 5ターンの間、味方全体はターン終了時に最後に受けた医療スキルを再度受ける |
メディック ヘヴィストライク | [杖] 敵1体に強力な近接壊攻撃 |
メディック 杖マスタリー | [passive] 杖装備時の物理攻撃力と最大TPが上昇する |
リーパー 無限兵装 | [ブースト] 3ターンの間、自身の瘴気兵装のターン数は減らず、解除されない |
リーパー 瘴気の激流 | [ブレイク] このターン、敵全体の攻撃力、防御力、回避率、行動速度、封じ・状態異常耐性を激減させる |
リーパー 採取 | [探索] 迷宮内での採取時に追加で素材を入手可能 |
リーパー 削弱の瘴気 | 3ターンの間、敵全体の物理・属性防御力を低下させる |
リーパー 繊弱の瘴気 | 3ターンの間、敵全体の物理・属性攻撃力を低下させる |
リーパー 鈍弱の瘴気 | 3ターンの間、敵全体の回避率・行動速度を低下させる |
リーパー 痺止の鎌 | [鎌] 敵1列に近接斬攻撃。瘴気兵装時、一定確率で麻痺効果が発動する |
リーパー 惨毒の鎌 | [鎌] 敵1列に近接斬攻撃。瘴気兵装時、一定確率で毒効果が発動する |
リーパー 瘴気の兵装 | 3ターンの間、自身は瘴気兵装状態になる。瘴気兵装時は行動速度が上昇する |
リーパー 終わりなき衣 | [passive] 自身が敵に弱体を付与した時、一定確率で瘴気の兵装を使用する |
リーパー 贖いの血 | 自身の瘴気兵装を解除して味方全体のHPを回復。一定確率で状態異常も回復する |
リーパー 虚弱の瘴気 | 3ターンの間、敵全体の状態異常耐性と状態異常からの自然回復率を低下させる |
リーパー 縛弱の瘴気 | 3ターンの間、敵全体の封じ耐性と封じからの自然回復率を低下させる |
リーパー 深闇の鎌 | [鎌] 敵1列に近接斬攻撃。瘴気兵装時、一定確率で盲目効果が発動する |
リーパー 禍乱の鎌 | [鎌] 敵1列に近接斬攻撃。瘴気兵装時、一定確率で混乱効果が発動する |
リーパー 黒き衣 | [passive] 自身が瘴気兵装中、物理・属性防御力が上昇する |
リーパー 魂転移 | 自身の瘴気兵装を解除して一定確率で味方全体を蘇生する |
リーパー 黒き波動 | [passive] 瘴気兵装中のターン終了時、自身のTPが回復する |
リーパー 生気吸収 | [passive] 自身が敵に弱体を付与した時、自身のHPが最大値を超えて回復する |
リーパー 抑制攻撃ブースト | [passive] 封じ・状態異常成功率が上昇する |
リーパー 死の耐性 | [passive] 自身への弱体及び状態異常の付着を一定確率で無効化する |
リーパー 泡沫の鎌 | [鎌] 敵1体に弱体と同数回ヒットする近接斬攻撃 |
リーパー 死の鎌 | [鎌] 敵1体に近接斬攻撃。一定確率で即死効果が発動する |
リーパー 瘴気の防壁 | 瘴気兵装を解除しこのターン、味方全体への封じ・状態異常付着を一定確率で無効化 |
リーパー 霊魂固着 | 瘴気兵装を解除しこのターン、味方全体への即死・スタン・弱体付着を一定確率で無効化 |
リーパー 瘴気残留 | [passive] 兵装解除スキル使用時、解除効果を無効にし代わりに瘴気兵装の残りターン数を7減らす |
レンジャー 夢幻陣形 | [ブースト] 3ターンの間、味方全体の行動速度と回避率を上昇させる |
レンジャー ミラージュアロー | [ブレイク] 敵1体に遠隔突攻撃し、3ターンの間、命中率・行動速度を低下させる |
レンジャー 野生の勘 | [探索] 迷宮内での採取・伐採・採掘時に追加で素材を入手可能 |
レンジャー パワーショット | [弓] 前後の敵2体を貫通する遠隔突攻撃 |
レンジャー フレイムアロー | [弓] 敵1体に遠隔突+炎属性の複合属性攻撃 |
レンジャー ブラインドアロー | [弓] 敵1体に遠隔突攻撃。一定確率で盲目効果が発動する |
レンジャー チェインダンス | 使用したターン、自身の回避率と狙われ率を上昇させる |
レンジャー 警戒斥候 | [探索] 一定歩数の間、ダメージ床とぬかるみ床の効果を無効化する |
レンジャー 危機感知 | [passive] 敵の不意打ちを一定確率で無効化する |
レンジャー 簡易手当 | [探索] 味方1人のHPを回復する。キャンプ時のみ使える。レベル上昇で蘇生するようになる |
レンジャー 整頓術 | [passive] アイテムの最大所持数が増える |
レンジャー フランクショット | [弓] 敵1列に遠隔突攻撃 |
レンジャー 仕留めの一矢 | [passive] HPが一定以下の敵に攻撃した時、装備した武器で追撃する |
レンジャー ダブルショット | [弓] 敵1体に2回遠隔突攻撃 |
レンジャー ドロップショット | [弓] 敵1体に遠隔突攻撃。敵が後列だと威力が高い |
レンジャー トリックステップ | 3ターンの間、敵1列の命中率を低下させる |
レンジャー 警戒歩行 | [探索] 一定歩数の間、エンカウント率が低下する |
レンジャー エフィシエント | 5ターンの間、自身が使用するメディカ系の範囲が列になり、回復量が増加する |
レンジャー 素早さブースト | [passive] 命中率・回避率・行動速度が上昇する |
レンジャー アザーズステップ | 指定した味方1人をターンの最初に行動させる |
レンジャー エイミングフット | [passive] 自身が弓スキルによって敵を攻撃した時、一定確率で脚封じ効果が発動する |
レンジャー サジタリウスの矢 | [弓] 使用してから2ターン後のターン開始時に敵1体に遠隔突攻撃し一定確率でスタン効果 |
レンジャー 朧矢 | [弓] 敵1体に必中の遠隔突攻撃。前ターンに攻撃を回避していたら使用可能 |
レンジャー 自然の恩恵 | [探索] 採取・伐採・採掘時、一定確率でレア素材を追加入手する |
レンジャー スケープゴート | 使用したターン、指定した味方1人に味方全体をかばわせる |
レンジャー 奇襲 | [探索] 一定歩数の間、エンカウント時の先制率を上昇させる |